救急診療センターです!

救急診療センターです!

2022.10.20

ブログ

2022年4月1日「救急室」から「救急診療センター」に名称が変更になりました!

 

救急診療センターでは、救急科医師、救急担当看護師以外にも多くの医療従事者が診療に携わっています。名称変更を機に、当センターでは背中に「Emergency Medical Center KINKI CENTRAL HOSPITAL」と書かれたユニフォームを作成し、救急担当の医師、看護師はこのユニフォームを着用することにしました。おそろいのユニフォームを着ることで、連帯感が生まれ、団結力が増し一人ひとりのモチベーションアップにつながっています。

 

今後も「Emergency Medical Center KINKI CENTRAL HOSPITAL」を背中にチーム医療を発揮し、より迅速・安全な救急医療を提供します。

 

また、当センターを受診される時は、突発的な事態であり、患者さまやご家族の精神的な負担は大きいです。係る医療従事者は、患者さまだけでなくご家族への支援も大切にしています。

 

救急診療センターのユニフォーム
新型コロナ感染症が流行し、対応する医療従事者も感染する危険性がある中、多数の救急搬送の受け入れに対応したことが認められ、院長グループ特別賞を受賞しました
看護師長
ページトップ