近中Now

トップ近中Nowメンタルヘルスケアブログ講座教職員のためのメンタルヘルスセミナー2021

教職員のためのメンタルヘルスセミナー2021

2021.06.01

メンタルヘルスケアブログ講座

教職員のためのメンタルヘルスセミナー2021

近畿中央病院は今年度も教職員を対象としたセミナーを開催します。
昨年度に引き続き、新型コロナウイルス蔓延防止のため、オンラインでの開催となります。

オンラインに不慣れな方にはご迷惑をおかけいたします。皆様に直接お会いしてお話ができないことは残念ですが、オンラインの利点を活かして、これまでは参加が難しかった遠方の方や、対面では少し緊張する!という方々にも是非ご参加いただければと考えております。

ZOOMの利用方法なども当院スタッフでフォローさせていただきますので、ご安心ください。
プログラムの内容は、前半は医師によるメンタルヘルスの講義、後半は小グループに分かれて交流会を行います。前半のみの参加も可能ですので、ぜひご検討ください。

ウェブ会議システムZOOMを使用。参加費無料

日時:8/4(水)10:00~

 

昨年度参加された皆様からの声
●学校や自分の生活に活かせる情報が聞けてよかった。
●質問した内容に丁寧に、そしてわかりやすく教えてくださり、とても勉強になりました。これらの正しい知識をしっかりつけて、ほかの教員にも伝えていきたいと思いました。
●睡眠不足は万病のもとと聞きますが、心にとっても大きな影響を及ぼすのだと改めて感じました。心と体を健やかに保つために、まずは睡眠時間と質を確保したいと思いました。
〇やはり同じ悩みをもっておられる方と交流できたらホッとしますね。
〇様々な校種の先生方のお話が聞けてよかったです。
〇自分の学校ではない悩みを聞けて考えるきっかけにもなりました。
〇なかなか、普段言えない本音を素直に言えたので、気持ちが楽になりました。
〇しんどい気持ち、悩んでいることを伝え合える交流会であって良かったです。
〇教員という共通の仕事をしながらも、様々な立場の方から悩みや経験を聞くことは、自分の視野を広げてくれたと思います。
参加を希望される方は下記の申込みフォームより必要事項を入力し送信してください。
参加が確定しましたら追ってご連絡申し上げます。
ご不明な点がございましたら、当院までお電話ください。(☏072-781-3712)
交換手に『教職員のためのメンタルヘルスセミナーの問い合わせ』とお伝えいただくとスムーズです。
公立学校共済組合 日本医療機能評価認定病院 人間ドック学会健診施設 機能評価認定施設 ワークライフバランスインフォメーション
ページトップ