2021.06.29
プログラムメンタルヘルスケアブログ
6/22に教員プレリワークプログラムの第4回目を実施しました。
これまでの3回は緊急事態宣言でオンライン開催となっていましたが、ようやく対面で開催することができました。
前半のワークでは、心理療法ツールの一種であるエゴグラムを用いて、自身の考え方や対人関係の持ち方の傾向について考えました。さらにそこから、苦手を和らげ得意を伸ばすための案が参加者の皆さんからも積極的に出されて話し合われました。
後半の時間は交流会を実施し、療養中の気分転換の方法などを話し合いました。
・
・
今年度のプレリワークは次回が最終回です。7/6(火)、加古川総合庁舎で実施予定です。
ワークでは参加者の皆さんのご様子を伺い、休職中や復職後に利用できる相談窓口などの情報提供をする予定です。
参加希望の方は当院に直接、または学校長を通じて兵庫県教育委員会までお申込みください。また、ご不明の点があれば、当院までお気軽にお問い合わせください。