相談の流れ
対面相談
実際に相談室へお越しいただきます。日常生活を離れて落ち着いて過ごせる場所で、話してみませんか。会場は、近畿中央病院とホテルアウィーナ大阪の2か所がございます。ご都合に合わせてご利用ください。
※ 会場ごとに日程が異なります。
相談場所について
対面相談については、日時によって相談場所が異なりますので以下のスケジュールをご覧ください。
ご相談までの流れ
01:ご相談予約
お電話(受付時間:月~金 9:00~17:15)、またはお申込フォームでご予約をお取りください。
お電話予約の場合
WEB予約の場合
02:ご来院
ご予約時間の10分前までに、指定の場所(近畿中央病院もしくはホテルアウィーナ大阪)へお越しください
近畿中央病院の場合
- 近畿中央病院に到着されましたら、直接2階心療内科・精神科窓口までお越しください。
- 受付のスタッフに、お声をおかけください。(スタッフが不在の場合は、そのまま待合でお待ちください。)
- 待合でおかけになってお待ちください。お時間になりましたら、スタッフがお声をおかけいたします。
ホテルアウィーナ大阪の場合
- ホテルアウィーナ大阪に到着されましたら、1階のフロントまでお声をおかけください。本日の会場の地図をお渡しします。
- 1階ロビーにてお待ちください。
- お時間になりましたら、会場までお越しください。
03:相談開始
相談を開始させていただきます。
オンライン相談
OMCでは、オンラインでのご相談を実施しています。
相談したいことはあるけど、なかなか会場まで出向く時間がとれない、自宅などのリラックスできる場所で話をしたい、仕事の空き時間を利用して相談したい・・・という方など、お気軽にご利用ください。
ご相談までの流れ
01:ご相談予約
お電話(受付時間:月~金 9:00~17:15)、またはお申込フォームでご予約をお取りください。
ご予約前に必ず「利用規約」をご確認ください。
お電話予約の場合
-
お電話にてご予約日時をご相談ください。
-
予約日時の確定後、メールアドレスを登録いただきます。お手続きの方法についてはお電話でご案内いたします。
WEB予約の場合
-
お申込フォーム内の必要事項にご記入の上、送信してください。
-
後日、スタッフよりお電話させていただき、予約日時を確定します。
-
登録いただいたメールアドレスに、詳しいご案内をお送りいたします。
02:オンライン相談室へのログイン
PC又はスマートフォン・タブレットをご用意いただき、予定時刻になりましたら、招待URLをクリックしてください。 クリック後、オンライン対話画面に移ります。
- オンライン相談には【zoom】を使用いたしますので、PCやスマートフォン・タブレットをお持ちの方はアプリを事前にお取りいただきますようお願いいたします。
- 動画接続は通信量が膨大なため、通信料や接続の安定化のためにも Wi-Fi 環境での利用をおすすめしております。
- 通信機器は十分に充電されていることを事前にご確認ください。
03:相談開始
接続できましたら、オンライン相談を開始します。